カテゴリ:パラドックス( 4 )

京都の紅葉を撮りましょう!

 11月20日(日)、京都の紅葉を撮る、ミニ撮影会を開催したいと思います。

 参加されるメンバーにもよりますが、一応、am9:30頃、京都駅のいつもの場所に
集合して、先ずは大原野神社へ・・・ 到着後、2時間半くらい、この界隈で撮影を
したいと思います。大原野神社の他にも、すぐ近くにある勝持寺や正法寺でも紅葉を
楽しめるかと思います。

 で、その後、お昼!近くにある「ぶへい」にしたいと思います。お昼のお弁当が
3500円くらいと少し高値ですが、撮影会後の反省検討会に参加されない方も
こちらで京料理を楽しんでいただけるかと思います。運転手さん以外はお酒類も
OK!運転手さんは我慢してくださいねm(_ _)m

 で、昼食後は金蔵寺へ行きたいと思います。こちらではjoseさんお墨付きの
紅葉を楽しんでいただけると思いますが、道中は唐芋さんお墨付きの難コースです。

 ただ、山の中で足場も悪いので、万が一、天候に恵まれなかった場合は、
向日神社方面へ行き先を切り替えたいと思います。

 どちらもメジャーな紅葉の名所ではありませんが、楽しんでいただけると
思います。お天気も、あれだけ雨の予報だった鈴鹿を晴に変えた、私とまあさんが
いるので大丈夫だと思っています。

 参加される方は、「けっ、けっ・・・」へ、今すぐGO!です(^^)v

大原野神社です
c0008478_3244628.jpg

 正法寺
c0008478_3201161.jpg

 勝持寺
c0008478_3204766.jpg

 金蔵寺
c0008478_3251935.jpg
c0008478_3252938.jpg

 ぶへいのお弁当
c0008478_326628.jpg


金蔵寺
[PR]
by kit-kansai | 2005-10-19 03:36 | パラドックス

ウィスキーが試飲できる大山崎町ミニ撮影会

 10月23日(日)、京都府乙訓郡大山崎町でミニ撮影会を実施したいと思います。
現在の予定では、阪急大山崎駅、またはJR山崎駅辺りに9時半頃に集合して、大山崎山荘美術館から宝積寺(閻魔様に会えるお寺)~サントリー山崎蒸溜所というルートを予定しています。その道中にも、お寺や神社があるので、時間が有ればその辺りに寄ってみるのも良いかと思っています。また、JRの東海道線で電車の撮影も出来ます。
 山崎蒸溜所は無料で見学が出来る上、響や山崎といった高級ウィスキーの試飲も出来ます。
参加を希望される方は「けっ、けっ・・・」または私にDMで参加表明をお願い致します。
 なお、ウィスキーの試飲をされる方は、公共交通機関を利用して参加してください。また、大山崎山荘美術館には駐車場がありません。大山崎町歴史資料館の横にある駐車場を利用してください。
 参考 
  大山崎山荘美術館
   http://www.asahibeer-oyamazaki.com/
  サントリー山崎蒸溜所
   http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamazaki/home/
  宝積寺
   http://www.h4.dion.ne.jp/^utide/
  
  
[PR]
by kit-kansai | 2005-10-11 03:25 | パラドックス

鈴鹿F1グランプリ、行きま~す!

 いつも唐突で申し訳ありませんm(_ _)m
10月9日、鈴鹿サーキットへF1グランプリを見に(撮りに)行きます。
生憎、天候には恵まれないようなので、自由席にしました。雰囲気だけでも
楽しんでこようかと思っています(^^)v
 因みに、当日券は有りません。8日までにコンビニやチケットぴあで観戦券は
購入できます。観戦チケットのPコードは679-185で、値段は9000円です。
指定券も、まだあるようです。指定券は別途、20000円~56000円ですが、
値段の高いところほど、完売していると思われます。
 もしも、来られる方があれば「けっ、けっ・・・・」若しくはDMで連絡をいただけると
ありがたいです(^^)
[PR]
by kit-kansai | 2005-10-06 02:18 | パラドックス

法金剛院へ蓮を撮りに行きましょう!

 突然ですが・・・
 先日、「今日のお気に入り」にもアップしたのですが、法金剛院へ蓮を撮りに行きたいと思っています。
 日   時 7月24日(日)PM9:00
 集合場所 JR京都駅 八条口方面 ニッポンレンタカーのあの辺り

 で、如何でしょうか?法金剛院の後は嵐山の戸隠そば(天龍寺&妙心寺御用達)でお昼を頂き、その後、嵐山界隈を三々五々・・・ で、反省検討会にしたいと思っています。

 現時点、参加者はまあさんと、私、パラドックスです。具体的な事に関しては、参加者次第で
決定したいと思っています。

 kit-kansaiは、またまた過密スケジュールになりますが、まぁ、いつもの事、よろしくお願い致します
c0008478_3312617.jpg

 参加表明はけっ!けっ!へお願い致します。
[PR]
by kit-kansai | 2005-07-16 03:32 | パラドックス